福山市でお家の修理&リフォームのことなら ハローホームの豊田です。
長年お家に住んでいると
若いころは全然大丈夫だったけど、 年齢を重ねてくると危険が伴う。
という場所も出てきます。
玄関前の階段やアプローチ部分もそのうちの1つです。
特に昭和時代に 山を切り開いて一軒家が集まる大団地では
(福山で言うと幕山台や明王台など)
玄関に入るまでに結構な長さの階段を登らないと お家の中に入れないという場所もたくさんございます。
若いころは 階段に手すりが無くても大丈夫だったけど 高齢になってくるとちょっと危険・・・
そんな時には
大きな工事をしないで取り付けられる階段の手すりがございます!
こちらはコンクリートに柱用の穴をあけて埋め込んであるので耐久性も抜群です。
手を握る部分には 夏に日光で熱くなったり 冬に寒さで冷たくなったりしないよう 樹脂コートがされております。
高齢者の方や 小さなお子様がいらっしゃって
玄関前の階段が危険かな・・・
と思われたら一度ハローホームまでお問い合わせくださいませ!
最後までお読みいただきありがとうございました。
Comments